TOMO's BLOG

アラサー女の美容と健康と好きなこと

つむじが5つ

タイトルの通り、実は私、つむじが5つあるんです。

美容室とか行くと、最初は穏やかだった美容師さんが、だんだんと…

 

あれ?

 

あれ???

 

みたいな顔になっていくのを、いつも申し訳なく見ています。

(事前に一応、言うんですけどね)

 

美容師さんによって対応は様々で、「まさかーw」って最初は笑う人とか、

あとは「えっ、短くして大丈夫ですか?」って瞬時に対応&心配してくれる人とか。

 

小学生の頃はとにかくコンプレックスで、はさみで根本から切ってみたこともあります。

そんな私が、コンプレックスの波に溺れかけた時にGoogle先生を開いてみた時のこと。

なんとか、つむじを消す方法はないものか…

すがる思いで「つむじ 5つ」で検索しました。

 

出てきたのが、とあるお母さんの書き込みでした。

 

「うちの子、つむじが縦に5つあるんですが、大丈夫でしょうか?」

 

縦に5つ!?

上には上がいるものだと思いました。

 

お母さんのために書かせて頂くのなら、つむじがたくさんあった所で脳に異常はないですし、男の子か女の子かは失念してしまいましたが、髪をのばしてしまえば、そんなに気にならないかと思います。

縦に5つは経験がないので分かりませんが、私の場合「前に3つ」「後ろに2つ」です。

前に3つあると前髪を短く出来なくて…

(変な方向に根本から浮くんです。)

おそらく「縦に5つ」つむじがある方よりも「前に5つ」つむじがある方の方が、セットの難易度も上がるはず…

 

もっと多くのつむじがある方も世の中いらっしゃるでしょうし、多少の諦めは必要かもしれません。。

何事も、流れに逆らわずに上手くごまかして生きていかなきゃいけないのだと、感じさせられる今日この頃です。