TOMO's BLOG

アラサー女の美容と健康と好きなこと

【2018年】第3回 メルカリフリマ in 福岡 ふれあい広場

福岡市天神のふれあい広場でやっている「メルカリフリマ」に行ってきました!

フリマアプリで名を馳せているあの「メルカリ」が、リアルに運営しているこのフリーマーケット

今年で3回目の開催だそうです。

話には聞いていましたが、長年のフリマアプリファンとして、今回初参戦してきました。

 

気温26度、天気は快晴。

日差しの強い暑い中でしたが、メルカリ主催のフリーマーケットとあって、たくさんの人で賑わっていました!

 


f:id:mailaddress04:20180616201427j:image


f:id:mailaddress04:20180616201450j:image

 

出店は16日(土)と17日(日)の各230店舗。

ハンドメイド作品から洋服、靴、バッグにその他不要品まで数多くの出品がありました。

 

時間は11:00〜16:00。入場料は無料。

会場内のステージではイベントも開催されるようです。

 


f:id:mailaddress04:20180616203724j:image

 

ちなみに…メルカリを使用された事がある方はご存知かと思いますが、通常のアプリだと売買は300円以上の価格しかつけられません。

しかし、これがリアルフリマの強み…

なんと!100円商品や200円商品なども多数販売されているのです!!!

中には100円で洋服をビニール袋に詰め放題、という猛者まで…

 

普段からラクマ、メルカリとフリマアプリを多用している私ですが…

流石にこの価格にはびっくり。

 

しかも…出品者の方には申し訳ないのですが…

本日、大変楽しかったのが…

 

 

 

値切り交渉!!!

 

 

 

人同士のやり取りなので、普段フリマアプリで交渉したことがある方でも、これは白熱します。

 

私の母は値切りに値切って、800円で4着の洋服を購入していました。

私も頑張ってはみたのですが、それほどの収穫はなく…

でも、PINK HOUSEのカーディガンをなんと500円でGETしました!!

 

これもわかる方がにはわかって頂けるかと思いますが…

PINK HOUSEが500円なんて、本当は世の中そんなに甘くないんです。

 

とってもお得な今回のフリーマーケットでしたが、

ただ、一点気になったことも…

 

日差しの強い中で、すごく気持ちは分かるのですが…

どうしても気になってしまったのは、日傘。

 さしてる購入者、結構いらっしゃいました。

 

気持ちは分かるんです…

ただ…ただ…!

 

しゃがんで商品を見ながら日傘をさされると、他の人が商品を見られない。

その状態から急に立たれると、日傘が刺さる。

危ないです、普通に。

 

今回のフリマでも他のフリマでも、というか人の多い中では、日傘をたたむことをオススメします。

 

それ以外は終日楽しかったこのフリーマーケット

メルカリフリマ in 福岡は明日6月17日(日)まで。

興味のある方、フリマアプリ好きな方、お買い物好きな方もそうでない人も、ぜひ一度足を運んでみてください!!!

掘り出し物、きっと見つかりますよ!